私の妻は免許証を持っていません

私の妻は自動車免許証を持っていません。50代後半ですが、友達で免許証を持っていないのは私だけですとよく嘆いています。確かにそうです。クルマ社会ですから免許証が無くては不便この方ないと思います。私が乗せて行ってあげるからいいじゃないかと言いますが、それではやはり不便なようです。思い立った時に、自分で運転出来たらすぐに出かけられますから、そういう生活がしたいと言っています。 続きを読む »

消費者金融で借りたお金の返済が減らない

悩みは消費者金融での借金返済が減らないことです。理由は簡単です。毎月返済しているのですが、返済した後にお金が足りなくなり、また借りてしまうからです。



もうこんな生活を20年近く続けています。われながらよくもってるなあと思います。借金の返済額をアップしようと、夜バイトを始めたこともありましたが、結局バイトの金はパチンコや風俗に消えていきました。なんて無駄だったんだろうって思います。



借金をなくすためには、やはり計画的な返済計画が必要だと思います。実際、全部の借金額を計算するのが恐ろしくて、目をつぶりどんぶり勘定で計算していました。するとみるみる借金が増えていきました。

あとは、自分の借金体質を改善することだと思います。最初はおっかなびっくりしていたキャッシングもなれてくると、まるで自分の

貯金を引き出すように借りてしまいます。



あ、まだこれだけ借りれるからいいやという考えが頭のどこかに残っています。これをなくすことが一番大事だと思います。



そしてギャンブルをやめること。私は、ほとんどスロットで借金を重ねました。休みの日には、キャッシングをしたお金を持ってスロットをうっていました。たしかに大量に出て、一気に返済したこともありますが、結局時間が経つと以前より借金の総額は増えてしまっています。



ギャンブルをやりながら、借金は返せません。ずっと前からわかっていたことなのですが、どうしても楽なほう楽なほうへと進んでいってしまい、こんな状態になってしまいました。



実は、今日もスロットで負けました。当然、借金しました。

もうこれで最後にしたいと思います。というか、最後にしないと人生が最後になってしまいます。

消費者金融の体験ブログ
log.livedoor.jp/dofobm
ギャンブル好きの人のためのサイト
xn--u8j0g4dwgmc5byc9415b.biz

夫の作った借金

結婚してから5年後に、念願の2世帯住宅を建て、夫の義父母との同居が始まりました。

住宅ローンは、1ヶ月14万ほどでしたが、義父母が10万円を負担してくれたので、家賃程度で、それほど大きな負担にはなりませんでした。

子供も生まれ、幸せな毎日を過ごしていました。

しかし、ある日、突然、見慣れない手紙が届きました。

開けてみると、消費者金融からの督促状でした。

夫に聞くと、会社の同僚に頼まれて借りたという答えで、ちゃんと返しているから大丈夫と言われました。

釈然としない思いを持ちながらも、その時は夫の言葉を信じました。

しかし、またさらに違う消費者金融からの督促状が届き、さすがにおかしいと思い、夫を問い詰めました。

夫の口から出てきた答えは、先物取引でした。

最初は儲けが出ていたが、その内、損をするようになり、お金を借りて投資をしていた事がわかりました。

いったい幾ら消費者金融から借りているのか調べた所、450万の借り入れでした。

これは、自分たちだけで何とかできる金額ではなく、義父母に相談しました。

生命保険から借り入れしたり、定期預金を解約し、450万を用立ててもらい、返済しました。

もう、これで借金とは縁がなくなったと思っていました

しかし、1年後、また同じ督促状が自宅に届きました。

辞めたはずの先物取引を、またやっていた事がわかりました。

今回の借り入れも、400万ほどでした。

しかし、前回の返済の時に、義父母に出してもらっているので、義父母に、そんな余裕はありません。

自己破産も考えましたが、マイホームがあると無理と言われ、結局、任意整理という方法を司法書士にお願いしました。

月々の返済を少なくしてもらい、3年以内に返済する事になりました。

返済プランができあがった時点で、私は離婚しました。

一緒に暮らしていたら、また、督促状が届くのではないかという恐怖感と、夫が信用できなくなったからです。

借金によって、だいぶ人生が変わってしまった私たち夫婦です。

ナチュラル志向で美肌になれるかも。

私は、「肌をきれいにしたい」という悩みはあまり持ったことがないのですが、とても肌が弱いことが悩みです。小さい頃から敏感肌で、何にでもかぶれやすく、少し植物に触れただけで赤くなったり、理由は不明ですが特定の部分がかぶれたりしていました。 続きを読む »

料理をすることの意味

なぜ自分で料理をするのかということについて考えてみたいと思います。



私の場合は、必要に迫られて始めたのですが、だんだん続けていくうちに、料理こそストレス解消には最適だと感じるようになりました。 続きを読む »

ネットでお金を増やすには!?

家にいる間の空いた時間を使って、ちょっとでもお金が貯めれればいいなぁ…とはじめた、わたしの流ネットでお金を増やす術です。 続きを読む »

看護師の勤務形態

テレビドラマや怪談話で「看護師」の「夜勤」での体験談などがよく出てきますね。

「病院」は常に24時間体制で動いているので、「病院」で勤務している「看護師」にとって「夜勤」はつきものでしょう。 続きを読む »

ネット証券で株式投資を行うコツ

一般的に長期投資というと、いい企業であるから長く持ち続けていれば株価は上がっていくというのがこれまでの考え方でした。 続きを読む »

洗顔のしすぎに気をつけています

美しい肌をつくるために一番気をつけていることは、洗顔をしずぎないようにすることです。

私は、実際水洗顔だけでめったに石鹸やクレンジング剤では洗顔しません。 続きを読む »

元気の源、しょうがとねぎ、そしてニラ

 今年で42歳になってしまいます。40歳をこえて1年ほどは、さほど体の変化を感じませんでしたが、41になってからは、どうも今まで通りにいかないな~と思うことがしばしば。 続きを読む »

外為取引の利点を紹介

これからの投資先としてFXに興味をお持ちの方に、そのメリットについてお話します。
続きを読む »

健康であることは美しい人を作る

美しい人になりたいとほとんどの女性は思っています。なので、美容グッズや美容整形、エクササイズやなどのいろいろな美容のための運動やサプリメントがたくさんあるんでしょうね。 続きを読む »

安定している薬剤師さんの仕事

薬剤師になった知り合いは3人もいます。
その内の一人は旅行で訪れた沖縄をとても気に入り移住したそうです。 続きを読む »

薄着で過ごすように心がけています

最近、自律神経系の乱れで、いくつか病気が発覚しました。

長年の疲れがたまっていて、ここ数年間で病気が表面化してしまったようです。 続きを読む »

内側からのケアで美肌になろう

きれいな肌のために、内側からのケアと外側からのケアがあると思いますが、やはり基本的に大事なのは、内側からのケアである生活習慣や食事だと思います。 続きを読む »

肉食女子★”

 私は確実に肉食女子です!!(・肉・) 続きを読む »

ダイエットは明日から〜♪

 ダーイエットは明日から〜♪ 続きを読む »

最近のテレビ(´▽`)

 最近のテレビは綺麗だから、全部バレちゃうね!! 続きを読む »

上がるか下がるかを予想するだけで小遣いが稼げる?

最近ネット上での金融取引についての広告をよく目にする。いままでは金融というととても難しいイメージばかりであったのがここまでいろいろな人の目に触れられるようになったのは喜ばしいものだと思う。 続きを読む »

新ドラマ!!!!

 テレビで次の番組の番宣でお花見してるー!!(´▽`) 続きを読む »

音楽研修★

 そんなカラオケ好きの私、今日音楽研修に行ってきました!!(・∀・) 続きを読む »

FXかんたん解説!~リスクについて

その敷居の低さから人気の高いFXですが、投資である以上、当然リスクが付き物です。 続きを読む »

アニソン最高!!

 今日は音楽番組やってて嬉しいな♪(*^▽^*) 続きを読む »

私の副業の方法~☆

パソコンさえあれば簡単に出来る「副業」があります。それは、ポイントサイトです。 続きを読む »

スキンケアのために気を付けていること


暖かくなって、紫外線が気になる時期になってきましたね。

私は、昔は紫外線など全く気にせず、日焼け止めも塗らず、スポーツ、部活、海、野外活動などしていましたが・・・今思えば、それは恐ろしい事です。 続きを読む »

ミサイル発射!!

 ミサイル発射したらどうなるんですかね(´;ω;`) 続きを読む »

残念でしたね。。。

 逃走中、残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚ 続きを読む »

自動車保険に係る費用

毎年、毎年自動車保険の更新月になると憂鬱な気分になります。
自動車保険というのはなんであんなにも高いのでしょうか? 続きを読む »

警察ってどうなんですか・・・?

 なんか最近ニュースで警察官の飲酒とか痴漢とかいろいろ問題でてますよね(´;ω;`) 続きを読む »

逃走中★

 見てますか?!逃走中!!!!(*’▽’*)♪ 続きを読む »