スキンケアのために気を付けていること


暖かくなって、紫外線が気になる時期になってきましたね。

私は、昔は紫外線など全く気にせず、日焼け止めも塗らず、スポーツ、部活、海、野外活動などしていましたが・・・今思えば、それは恐ろしい事です。

現在は、朝洗顔→化粧水→乳液→美容液→日焼け止め→お化粧の順にしています。この季節日焼け止めは、欠かせません。たとえ、洗濯を干す10分15分でも普段禁物です!

顔、意外に首回りなど気をつけてます。(どうやら私は首特に後ろが日焼けしやすいようです)

それと、化粧水はけちらずたっぷりとつけ、少し乾いたくらいに乳液もたっぷりとつけます。その後、美容液を気になるところにつけるようにしてます。私の場合は、しみ、肌の凹凸が気になるので今は集中的にそこにつけるようにしてます。

あと、1週間に1回はパックをしています。15分~20分くらいではがしてくださいと書いてありますが、私は、パックが水分がなくなるくらいまでつけてます。(1回そのまま寝てしまったことも((笑)))

最近、肌に対して思うようになったのが、あれだけ肌がべたつくと感じていたのに、現在はそれがまったくないんです。Tゾーンとかは油がでますが、ほっぺとかはかさつきます。混合肌?大人ニキビにも悩まされてます。

年を重ねるごとに、お肌に対しての悩みが増えてきました。

エステにも行きたいんですが料金が高いんですよね・・・。ただ体験エステはかなり安く行ってくれるところもあるので、今度受ける予定です。例えばエステランキングで見ると無料体験や数百円~3000円程度で行ってくれるところが多いんです。

まあ美容を極めるためにはこれくらいのコストがかかるんですよね~。頑張ります!!