薄着で過ごすように心がけています

最近、自律神経系の乱れで、いくつか病気が発覚しました。

長年の疲れがたまっていて、ここ数年間で病気が表面化してしまったようです。

医者に自律神経を整えることについて説明をうけました。ストレスが溜まると自律神経が乱れて、不眠やイライラ、食欲低下やうつ状態などの、さまざまな症状が現れるそうです。

私の場合は、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズにいかないようです。

体温調節がうまくいかず、あまり汗をかかないので、免疫が低下しているようです。

風邪をひきやすく、常に微熱がある状態です。

そこで、ネットを検索して、普段から自律神経を鍛える生活をしようと思いました。

早寝早起きと、野菜中心の食事、サプリメント摂取はすべて行っています。なかでも最近になって力を入れていることは、毎日薄着で過ごすことです。

私のように体温調節が苦手なのは、いわば現代病ともいえるそうです。

夏も冬も、適切な温度の室内で暮らしていると、体が慣れてしまって、外出したときに大きなダメージを受けるのです。

自然の温度変化についていけなくった体を、もう1度見直す必要があると思いました。冬でもTシャツだけで過ごしていると、最初は辛かったですが、今では平気になりました。

上着やシャツを着ると、汗をかきやすくなったほどです。

このまま薄着生活をして、自律神経を鍛えていきたいと思います。

さてさて、今日の一言。

最近テレビなどでたまに借金の事で大変な思いをしている人を見ます。自分で判断してお金を借りた事とは言え、借金で苦しい気持ちになるのは一番良くない事です。

借り入れの返済に悩んでいる方は借金返済無料相談を司法書士や法務事務所で受けて早めに解決しましょう。